テミン「東方神起・ボアのおかげで日で人気...シャイニーも新しい時代に貢献すること」




[TVレポート=カン・ソンフン記者]SMエンターテイメント所属グループシャイニー・テミンが所属事務所の先輩グループ東方神起と歌手ボアに感謝の意を表した。


2日、雑誌社「エル・ジャパン」はシャイニーとのインタビュー内容を公開した。テミンはこの日「東方神起、ボア先輩のおかげで日本で人気があったと思う」とし「シャイニーも新しい時代に何か貢献できたらいいな」と明かした。東方神起とボアは日本でKポップ市場の扉を開いた人物として評価されている。


シャイニーは昨年6月からアジアツアー「シャイニーワールドVI[パーフェクトイルミネーション]」を始めた。先月24日から25日の2日間は最大57000人を収容できる日本の東京ドームでコンサートを盛況に合わせた。


テミンはデビューの時を回想して「当時はドーム公演は単独でやるしかなかった」と話した。しかし、現在韓国の授賞式がドームで開かれる状況になったのが不思議だと言って、日本のファンがKポップを本当にたくさん愛してくれるようだと喜んだ。昨年の国内音楽授賞式「MAMA AWARDS」も東京ドームで開かれたことがある。


久しぶりに進行した日本のコンサートについて、テミンは「昔に比べて余裕を持って取り組むことができた」と伝えた。シャイニーとしての活動が個人活動にも大きな力を与えると付け加えた。また、シャイニー初期の曲をメンバーと集まって練習したんだけど、体が覚えるのが不思議で楽しかったと喜びながら笑いを抱いた。


一方、日本に続いてシャイニーは2日、シャイニーワールドVI「パーフェクトイルミネーション」シンガポールのコンサートも盛況のうちに終えた。約12年ぶりのシンガポール現地単独公演も全席完売を記録し、シャイニーの底力を見せてくれた。


シャイニーは来る16日に香港でコンサートを行い、アジアツアーの熱気を続ける予定だ。







ほんと私 SHINeeって 名前と テミンって 名前しか知らないんだよね😂


BoAも 名前しか知らない 歌も聴いたこともない

顔は 見る度に 違うから わからない😂😂😂


”私の夫と結婚して”に 出てたらしいけど

まだその回 観てない😂





しっかしさぁ


いつから 東方神起は1人になったんだ?🙄😂


SMが提供した写真だったら 悪質だよね


わざわざ チャンミンだけの写真だけ提供?


ユノペンは ユノにSMをでて G活するときだけ


2人でやればいいのに って


分かる~!  


でもさ SMから何をされても ユノは出ないと思うよ


個人事務所立ち上げるの ジェジュンやジュンスみてたら 大変だもん


もし、ジェジュン達が円満にSMをでてG活だけ 5でする時だけ集まったとしても そんなに長くは続かなかったと思うけどね


ってか 当時は そんな選択方法が無かったわけだから

出る事にしたと思うわ


イスマンは ジェジュンがお気に入りだったから 出るって言われてショックだったかもね


可愛さ余って憎さ百倍 かぁ?





あの ”東方神起は2人です”の 方は ブログ お引越し?


されたみたいね?🤔


やめてはないと思うけど🤔


まあ お引越しした所で そのうちボロが出るかもよ

(笑)


案外 おすすめで あがってきたりして😁


お気をつけあそばせ🤣





ハードな日々を 送られててなによりですわ




ジェジュンも オファーがたくさん来てて

断ったのもあるって言ってたから良かったよ


ジェジュンロスが 半端ないから ずーっと

YouTube観てます😂




フミナさんのブログには もっと詳しく書かれてるから

見てみて