秦くんのライブ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

土曜は午後になってから書道教室を休ませてもらって、秦基博くんのライブに行って来ました
 
 
茨城県の結城市で行われたライブ、会場も小さくてツアーファイナルだし、もうそわそわウキウキしちゃって大変でした
 
 
私は10数年ぶりのライブ、ダンナに至っては初のライブでした。
 
 
会場に早く着いちゃって、先行販売のコンサートグッズ売り場を物色したら、かわいいものがいっぱいあった。
 
 
ダンナと私、サイズ共用できるから、Tシャツを色違いで2枚買いました。
 
普通にかわいいTシャツって、最近なかなか見つけられなかったから、ちょうど良かったわ
 
ダンナとペアルックにはならないように着ようと思います
 
 
ピンクのTシャツの上に乗ってる小さいのは、トラノコストラップ。
 
トラノコって曲からきてるのかな?秦くんに似てかわいいから、買ってしまった。
 
ダンナ、なんだそんなの買って
って言ってたくせに、ライブ終わって外でたら、
オレも買っとけば良かったなぁだって。
 
グッズの不思議な魔力よね
 
 
ライブ自体はとてもとても、楽しかった。
 
基本はギター一本なんだけど、途中でメトロノームなんかも使って、最近のエンドロールやドキュメンタリーの曲を中心に2時間ちょっと、幸せだったわ
 
 
6月末には私の地元、岩手で最近登録された世界遺産、平泉でライブがあるそうで…行きたいなぁムリだろうなぁ。