書初め大会 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

昨日は市で行っている書初め大会でした。
 
あっと言う間に冬休みも終わりに差し掛かってしまった…
 
かわいく飾った玄関のお供えのお餅を見てたら、私がアセってきちゃった
 
 
今日からダンナも早起きして会社に行ったし、息子=小3は寝坊すけだし、宿題がまだ、カンペキには終わってないんだよねぇ
 
 
今年の書初め大会は、いつもより参加人数が少なかった。
 
それでもみんなそれぞれ、寒い中頑張って書き上げました
 
他の小学校も会場になって書初め大会をして、後で審査して、優秀作品は表彰されたり、市内のホールに展示されたりします。
 
 
学校の宿題にもなっているから、書初め大会に出た子たちは、大会に出す分と学校の宿題に提出する分を仕上げます
 
あとは、息子は作文が残っているみたいお母さんは手伝わないよぉ~