初詣にアウトレット | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

今日は家族三人で、初詣へ行って参りました
 
 
初詣の時は、寄り道しちゃいけないって聞いたけど、いつも行く神社は大洗
 
釣りに行くところの近くだから、ダンナは海に呼ばれてるんだとか言うし、息子=小3は息子で、大洗のアウトレットにあるレゴブロックのショップに行って、お年玉でお買い物するんだって張り切ってるし、煩悩ばんばんの初詣となりました
 
 
海は波が荒いね~。
こんな時も、近くの浜にはサーファーがいっぱいいましたわ。
 
 
お参りをすませて、ダンナは海へ。
息子と私はアウトレットへGO
 
息子はサンタさんにもらいそびれたブツをゲットして、ご機嫌です
 
選ぶ目が真剣なのよね。
他のときもそんな風に真剣だとすごいよね
 
ダンナは海に呼ばれた割には、仕掛けだけ持っていかれたそうで、意外に早く引き揚げてきました。
 
 
早く帰って、お家でブロックをやりたい息子はますます大喜び
 
 
さてさて…
明日は息子は書初め大会です。
私もボランティアで、子どもたちに教えてきま~す