環境整備の日 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家で「環境整備の日」というと、
一日草むしりデーということを意味しますクローバー
 そしてそれは、私の苦手なことです。
 草むしり、大キライなのですううっ・・・
 キライでもやらないわけにはいかないので、
そのときは家族でやってもらうことにしていますたらこ
 昨日は環境整備の日にしていました。
 
 ダンナうさぎと息子=小3クマ、二人とも草むしりは
苦にならないらしい。うらやましい。

 もうすぐ息子の家庭訪問もあるので、玄関周辺の
鉢植えの整理もしたり、庭の畑に苗を植えたりもしようって
ことになって、車で20分車 花木センターに買出しです。

 ちょうど玄関へのアプローチの枕木が腐ってきて
危なかったので、ダンナが枕木をはがして、寄せ植え
スペースを作りましたはっぱ
$本日も晴天なり

 あとはいくつか鉢植えを作りましたバッタ
$本日も晴天なり

$本日も晴天なり

$本日も晴天なり

 そしてダンナと息子が畑でキュウリキュウリやシシトウ、
ナスなす、ピーマンピーマン、トマトトマトを植えている間、
私はせっせと草むしりはにわ

 あらぽかん 結局草むしりは私だけだったわ。
 次回、一緒にやってもらわなくっちゃああっ