特売の食卓 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 夕べは特売のアジうお座でアジハンバーグの予定でしたが、
帰宅したダンナうさぎが「刺身用なのに、ハンバーグかよ!」と
おっしゃるので、タタキにしてみました。
 
 自他共に認めるズボラな私が、唯一得意と思える家事。
それは、お料理ですのほほん それでも作るものが思いつかない
ときなんか、いやってなっちゃうんだけどねえほのぼの

 さて、特売の食卓はこんな感じでした。
$本日も晴天なり

 1個¥95の春キャベツのレンジ蒸しは、塩コブとあえてみた。
 アジは2匹がタタキに変身 ¥50×2匹。
 ¥85の切りこぶと2枚で¥65のさつまあげが、煮物に。
 このほか、特売でゲットしたあさりをお味噌汁でつけました。

 あらためて、特売ってダイスキよにこっと思った夕食。
 昨日は日本酒がすすんじゃったなぁお酒