新年会と新学期 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨日は、所属する書道会の新年会でした新

 書道家が総勢200名余り老若男女集まっている
が多いんですけどね)様は、なかなかのものです。

 昨年に引き続き、うちのダンナはカメラマン扱いで、
あとで書道の本に載せる集合写真やスナップを撮り続けカメラ
私はひたすら飲食いに専念していましたビールナイフとフォーク
 そしてじいちゃん=義父は事務局なので、司会や
仕切に大忙しでした逃げ足ダッシュ=
 
 新年会では空クジなしのくじ引きがあって、
書道用品や掛け軸など、いろんなものが当たるのが
お楽しみなんですけど、私とダンナは同じ番号を
手にしていて、同じものが当たることが確定はにわ
 せめていいものが当たるといいねえと期待してた
けれど、結果は一番期待はずれの湯飲み茶碗でしたガクリ

 先生の書が印刷された湯飲み茶碗、何種類か
文字があるはずなのに、当たったのは二人とも
同じ文字。。「無
 
 期せずして、夫婦茶碗獲得ですがぁ~ん
$本日も晴天なり寿司屋みたいだ。
 
 今年一年、無心に取組めって事かしらしゃきん
 
 そして今日から、息子=小2は新学期Running
 宿題、なんとか終われたみたいで、ふうクマ

 よかったねえほのぼの