愛をこめて作る、レゴブロック | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 息子=小2は、小さな頃からレゴブロックが
大好きで大好きで・・・ラブ誕生日、クリスマス、
何かのごほうびでおねだりするものは、ずうっと
レゴブロックでしたレゴ

 今年のクリスマスから、それはガンダムの
プラモデルに変わりましたが、レゴへの愛が
消え去ってしまった訳でもないようで、この
冬休みの宿題の作文にも、「大好きなもの」
としてレゴが登場していますLEGO 

 今現在家にある、息子の手によるブロックの
作品をずらっと並べて見せてくれましたはにわ

 レゴ作品たちいえー
$本日も晴天なり ズラリガッツ

 左から二つ目の黒いクモ型のものは、市販の
キットの作り方どおりに作ったものですが、それ
以外は息子オリジナルのロボットたちSomething is technically wrong.
 
 主流はこういうミニロボなんですけど、
小さくてもきちんと立てたり、なかなか
上手に作られていますぽかん
$本日も晴天なり ミニロボちゃん。

 これらで息子ムービーをアタマで考えつつ、
戦闘シーンを演じて遊んでいます。。。ぽ~ 

 一人っ子だしね。よくストーリーが思いつくよね。
 あるとき、登場人物は何人くらい?と聞いてみたら、
クマ「多いときは、14人くらい。少ないと、一人」と
言われますた。14人て中途半端な・・・ぽかん
 どうやって、14人を演じ分けてるのかしらんえっ・・・

 子供って、不思議です・・・しゃきん