冬の散歩 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今日からダンナは仕事ですRunning
 朝、セットした憶えもない目覚ましが、
6:15に鳴り出しましたえっ・・・ 数分、鳴らしては止めを繰り返し
(スヌーズ機能付なもので)目覚まし時計やっとこさっとこ起きだして。

 まず最初に。。。腹が立った!!しゃきん
 目覚ましをかけたであろう本人=ダンナは起きる気配なし!
(#゜Д゜)目を覚まして、会社に行くのは誰なのさぁぁぁ!

 ま、いつものことですけどねしょぼん

 さて、今日はそんなわけで息子=小2と二人音符
 残り少ない冬休み。宿題をキレイにしないとねクマ
 
 と言いつつ天気がよかったので、お昼前から
近くの図書館へ散歩がてら行ってきましたはにわ
 
 図書館でおもしろそうな本を何冊か借りて、
帰り道、息子の同級生のおじいちゃんとご挨拶したり、
息子とおしゃべりしながらてくてく=

 収穫を終えた蓮田(レンコンの田んぼ)が、なんだか
赤と緑とマダラのモザイク・・・レンコン!!!!!!!!!!!!!

 クマ「すごい色だよね」
$本日も晴天なり

 赤い色の水草が、水面を覆って、ところどころ緑の葉はっぱ
 変な色のキリン模様みたいですためいき

がぁ~ん「あの水の中、入りたくないね」
クマ「あれはやだね」
しょぼん「農家の人は、あん中で採るんだよね」
クマ「たいへんだよね」

 レンコンは儲かる。と聞きますし、昔はよく
「蓮御殿」なんて、レンコン農家の立派なお家を
言ったそうですけど。。
お金をいただくってたいへんよねぽかんなんて
お年玉でウハウハの息子に話しながら、お家に帰り
ましたたらこ

 お天気よくて、道路に二人の影がくっきりはれ 
$本日も晴天なり