書初めにゴー! | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨日は市で開催する書初め大会に行ってきました筆

 各小学校が開催場所で、うちの息子=小2も参加いえー
 私はボランティアで子供たちの指導をたらこ

 既にお手伝いも3回目。書道教室に来ている
生徒が半分くらいいるし、小さな学校なので
見知った生徒が多いのも田舎ならではのよさです。

 息子は頑張ってくまいい作品を書き上げていました。
 去年参加したときは、なかなか書けなくて悔しくて、
ベソかきなのか習字書きなのか分からないクマ状態でしたが
一年経って成長したんだなぁと実感。。にこっ

 ダンナは別の学校でお手伝いをしていたのですが、
昨年と同じ生徒が、ものすごく上達していたのをみて
本当に驚いていましたあんぐり

 子供の成長力ってすごいはにわ

 さて、そして書初めも終わって、みんなで作品を持ってカメラパチリ。
 年の始めにいいの書けたら、いい気分で一年が始められそうだよねほのぼの