お正月仕様に・・ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 お節料理を準備しつつ、今日は
玄関周りをお正月仕様に飾りつけはにわ

 毎年玄関には、お正月っぽく華やかな切花を飾りますキラキラ

 先週書道の生徒さんにいただいたバラがバラ
まだ元気でもったいないので、これも一緒に飾ろういっぱいハート

 庭で南天の実を採ってこようと思ったら、
いっぱい実がついてたはずなのにあっ!!!!!!!!!!!!!
無くなってる~ガクリ さては鳥に食べられたな・・

 仕方ないので、買ってきたものとバラで何とかしましたああっ
$本日も晴天なり
 
 バラがお正月過ぎまで持ち堪えてくれると
いいなぁ・・ぽ~

 そして、以前知人の方からいただいた、
蚕の繭でできている、干支の飾りを飾ってとRunning
$本日も晴天なり

 子・丑・寅・・・と高校時代に十二支を憶える
テストをさせられたっけぽかんなんて大昔のことを思い出しつつ。

 ダンナが来年は年男だなぁうさぎ
 元旦は、結婚記念日、で結婚10周年記念だししゃきん

 いい年になりそうだ亜友未