スクラビング バ○ル | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 冬休み雪
 息子=小2のお手伝いは、
○おふろそうじ   フムフムほのぼの
○なえをうえる   何の?そんな予定ないけど?サー・・・・ッ

 で、年末の慌しさの中行ったホームセンターで、
「ねえねえ、これ、買ってくま」と言う息子の手には、
最近テレビのCMでよく見かけるお風呂掃除用の洗剤が。

ぽかん洗剤、おうちにあるんだけど?」

クマぼくお手伝いがんばるから、そのために買って」

 ふーん。がんばってくれるんだがぁ~ん
 でもこれのうたい文句って、
「ボクがんばる。あなた楽する音符」みたいな感じじゃなかったかしらん?

 結局ヤル気をそぐのもなんだしなぁと買いはしたけど。
 買ったその日も、お掃除は忘れ去られました・・えっ・・・
 
 二日後の今日は、ルンルンでストップウォッチ片手に
お風呂場で掃除ぽ~・・・ストップウォッチ?

 「くまスプレーして、二分待つだけなのぉ音譜
 
 うーん、やっぱり買った私がバカだったわ。と
思ったけど、入浴中にダンナが洗剤に気づき
(意外と細かい)息子に一喝
うさぎお風呂掃除は、こするのが当たり前なのムカッ

 「クマえええ」と息子。
 
 うん、お父さんの言うとおりです反省やっぱり買った私がバカだわ。
 ちょっと反省・・

 でもCMに踊らされるこの息子の性格、誰に似たのかしらwああっ
 多分、あなたでっせ。ダンナちんヤダワァ・・・