脱走兵☆ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家のやんちゃものねこへび「びけ」。
 午前中、一階の窓と玄関をダンナとお掃除アオキラ
 我が家では、私より男性=ダンナ、息子=小2の方が、
掃除が上手ですはにわ私がズボラなものですから。。ううっ・・・

 書道教室の窓もキレイになったところで、ふと
ダンナが、(・∀・)「びけ」を抱えて外にやってきた。
 (´∀`o)「ほーらお外ですよぉ音符」二日酔いのダンナ、アタマがまだ沸いてる。

 うちでは普段、お部屋のネコたちはお外は出さないことに
なっており、せいぜいベランダから手すりの上で外を見るくらい。

 抱っこでの外出に、持ち前の好奇心が花開いちゃったのか、
その後びけは、ウッドデッキのところの掃き出し窓から(`・ω・´)
隙をみて、脱走くろねこためいき

 前に庭に出ちゃったときは、すぐに捕まえられたのに、
今回はウッドデッキの下に潜ったり、虫取り網をやぶったり、
30分ほど走り回っておりましたRunning

 結局ダンナに捕まって連れ戻されましたが。。やれやれ(#゜Д゜)

 交通事故もあるからね。あぶないんだからね。
 お外は楽しいだけじゃ、ないんだからねしゃきん

 慌ててたから、脱走風景は画像に収められずああっ
 
 なんか、ウキウキしてるような。
怒られるの解ってるけど、でもでもww(・∀・)音符という顔、
人間の子供と一緒ほのぼの

 連れ戻されて、足を洗われてすぐに、お気に入りの
場所でお昼寝してましたぐぅぐぅ
$本日も晴天なり (・v・)楽しかった

 $本日も晴天なり (`・ω・´)また行ったるぞ

 ぷんすかやめれ。