ホラーかよ? | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨夜のこと星空
 ダンナは忘年会でお泊り流れ星ということで、結局昼寝で
寝ボケた息子=小2と二人、夕飯は中華料理屋さんでラーメンをほのぼの

 そして、息子が早々と寝落ちたので、ゆっくり
図書館で借りてた本を読みながら、足元の(・v・)「びけ」と
戯れつつ、のほほんとしながら夜は更けました。。にこっ

 久々ののんびりタイムの心地よさに、ふと気づくと
時計は深夜一時満月 もう寝なくちゃ。と思ったら!?

 ガチャって玄関から物音が~ドクロ叫びドクロ
 サー・・・・ッちょっと、ドロボウか?いや~なに、なにえっ・・・

 慌てふためく私。そしてなんだか怪しげな足音・・・

 そう。酔っ払いのお帰りでした!!!!!!!!!!!!!
 なぜ帰ってくる!連絡もなしで!こんな深夜に!

「だってさぁ。もう飲めないしー。
 気を遣っちゃうから、やだったんだもーーーん」!!!!!!!!!!!!!
 
 普段自分が飲んでるときはお構いなしですが、
自分が飲まずにいると、ヒトのアルコール臭って隠してくさい
 おまけに、酔っ払いの声がデカいっちゅうのムカッ
 息子が起きるでしょうがぷんすか

 思わぬダンナのホラーっぷりと酔っ払いっぷりに
ややブチ切れ気味の深夜ダッシュ

 あ、ダンナはもちろん、今日は二日酔いですロケット