ビバ☆直売所 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 茨城って、野菜の直売所が多いですきゃべつ
 生産地だからねえはにわ
 田んぼも畑もいっぱいだし、蓮根の田んぼもあるしレンコン
 そのせいか、シラサギや青サギなんかもよく見かけますきりとりのとり
 去年は霞ヶ浦の周りで、カワセミを見かけて興奮しましたSKULL

 そうそう、直売所ぽかん
 昨日は、笠間の直売所に行きました。
 今の時期は、畑には白菜があるんだけど、
夏ほどは家の前の家庭菜園も、カラフルではなくなるので。
 
 お蔭様で、夕べの食卓は野菜満載。
 $本日も晴天なり
 もろきゅう、ターサイと長芋の炒め物、赤大根のピクルス。
 あとは、こんにゃくと鳥レバーの煮物。

 一番人気はモロキュウでしたがぁ~ん
 なんというか、作り甲斐のない・・・素材の力に負けたわガクリ

 お友達とフラリと行ってきたのですが、
とても楽しい食材の買出しでした~車
 また、年明けに行きたいねえにこっ