バラの花束 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 日曜に、書道教室の大人の生徒さんたちが
忘年会を兼ねて、私の師範試験のお祝いをして下さいましたプレゼント

 師範試験に合格したのは夏のことでしたが、
ずいぶん前のことのように感じられるああっ

 生徒の方も、書きに来る曜日や時間がまちまちなので、
作品や名前は知ってたけど初対面あんぐりて事も
あったりして、めったに集まることもないのでいい機会でした。

 会場は我が家からもほど近い、「いづみ荘」という
霞ヶ浦の畔の割烹旅館キラキラ
 ランチタイムにみんなで松花堂弁当をいただいて
生徒さんと話しながら不思議な気持ちになりましたほのぼの

 集まった15人のうち、5人は我が家の家族。
(義父、義母、ダンナ、私、息子=小2)
 それ以外は本当に、書道がなければ知り合うことも
なかった方々なわけです筆
 おまけに子供の生徒を含めると、百人以上、書道教室で
知り合った人がいることになる・・・すごーいはにわ


 そしてその方々から、お祝いに大きなバラの花束を
いただきました・・・・・好き
 私、こんなのいただいたのは生まれて初めてですw亜友未

 玄関に飾らせていただきましたバラ
$本日も晴天なり

 若い女性二人の生徒さんからは、かわいらしいマグカップも
いただいて、なんだか最近いただきものばっかりだだーー