金曜のお茶会 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 お友達のM先生が、資格に合格したとの
うれしいお知らせを受けて、いつものお茶会メンバーで、
お祝いをすることになりました音符

 金曜、場所は我が家。
メンバーは、受かったM先生、S先生、ワタシはにわ

 お昼を食べておしゃべりがメインなんだけど、
その前にいつも、お土産交換会みたいになって
みんなそれぞれがお互いに好きそうないっぱいハートかわいいものや
おいしいものを持ち寄ってプレゼントしあうので、
もう興奮してしまってためいきその場で一日分のアドレナリンを使いきった気分に。

 合格のお祝いなので、紅白のお料理にしたいなぁと思って、

○鯛とサーモンのカルパッチョ
○紅白の豆入りチリビーンズ
○玄米のライスサラダ    というメニューにしてみたたーらこー♪

 いただいたものたち。
 あ。M先生にいただいた手作りストール、
うっかり首に巻いたままで、写真を撮るの忘れたがぁ~ん
$本日も晴天なり

 いやはや、またしても楽しかった。
 今度は新年会だなぁにこっまたね。