やっぱり煮魚。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 さて、持久走で頑張った息子はにわ
 ちゃっかりいえーばあちゃん=義母と約束をしていて、
「自己ベストを出したら、ガンダムのプラモデルね」だそうです。

 ずるいね、それ。
 サンタさんにも同じもの頼んでなかった?
いろんな種類があるとはいえ、いいのかね、それがぁ~ん

 かく言う私は、ものをあげる気にはなりませんが、
せめて夕飯ぐらいは好物を出してやろうと作ったのが
また、煮魚魚の群れ

 今回は、大きなソイが売っていたので買っておいたのです。
北海道産だそうで、確かにこの辺じゃあまり見ないし。おいしいし。

$本日も晴天なり 煮られた魚ライギョ


 そしたら、大喜び笑い
$本日も晴天なり おいちーくま
 目をつぶって味わってました。

 にこっ頑張ると、いいことあるねえ