男の子 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨日、毎朝息子=小2を学校に連れて行ってくれる、
小6のお兄さんが、風邪で学校をお休みしました鼻水ダラダラ

 息子がおたふくのとき、毎日学校からのお手紙を
学校帰りに届けてくれたT君。
 そして、今度は息子がT君の手紙を預かってきたのでした手紙

 近所なんだけど、家がどこだか正確には分からず、
雨の中、息子を車の中に待たせて右往左往Running
 はっきり言って、見た目不審者ですはにわ

 困ったなぁと車に戻りかけたそのとき、目の前を
自転車に乗った中学生が自転車

 お習字の生徒さんだったので、にこっ「おお、お帰りぃ」と声を掛けました。
 「オッス」と自転車を彼の家の前で止めたのをみて、
ひらめき電球しゃきん「そうだ、T君ち、知ってる?」と聞いてみると、
「おお、知ってるよ。オレが届けてやろうか?」ですってぽけ~

 今後のこともあるので、お家を教えてほしいとお願いすると、
雨の中雨自転車を置いて、快く案内してくれました。

 最近メキメキと背が伸びてきた、中学2年の男の子アップ
 なんだか男の子って、急に成長して、頼もしくなるんだよねほのぼの
 こんな風に優しいままで成長してくれるのっていいなぁ・・・とうれしくなったオバサンヤダワァ・・・
 
 息子もこんな風に親切にできる子になってほしいな。
とまた思ってしまった、オバサンでございましたいじけ虫