でかした、持久走☆ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 去年、息子の初めての持久走大会(当時小1)Running
 親が応援に行ってもよいことになっていたので、
「明日行くからね音符」と言いましたら、息子がなんとも切ない顔で
くま「・・ビリでもいい?」と言いました。

 そこで「ダメw×」とは言えないので、
「自分でできる限りがんばればいいよしょぼん
 それに、頑張ればビリにはならないんじゃない?」と言いました。

 結果、行きは一番後ろだったけど、帰りに二人抜いて、
ビリから3番目はにわいいんです。上出来です。がんばったんだものかめ 

 今回は、おたふくのあとに風邪もひいて、体調も
万全じゃなかったんだけど、励まして今日の大会に送り出しましたたらこ

 40名くらいの生徒が一斉に駆け出して、
おお、あそこに生徒の○○ちゃん、△△くんにこっなんて
やってるうちに、息子が意外なことに真ん中あたりで来た!

 ヴィックリしすぎぽかんて、携帯のカメラを構える前に駆け抜けられた・・
そして帰りの道もだんごになってあっっと言う間に通過され・・

 何番目なのかよくわからないので、終わったところで
後ろからこっそり息子=小2に近づき、「よくやったほのぼの」とほめてやった。
  
$本日も晴天なり
 書道教室の生徒もいるし、小さい学校だから私の顔もバレてるヤダワァ・・・
 他の子たちも、本当にほのぼのよく頑張っていました。
 できる限り褒めちぎって帰ってきました。先生方のご指導にも頭が下がります・・。

 久々の自転車で息を切らしながら、わが子の成長、
生徒や知ってる子達の頑張りに、うれしい気持ちでペダルを
こいで帰りましたぽけ~

 あ、すみません、息子の持ってる順位。
 あれは39名中、28位でございますあんぐり
 いや、ほんとすみません、親バカではにわ
 いいのよ、頑張ったんだから!上出来!でかしたガッツ