ラブ☆懐中電灯 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 この1年、にぎやかなねこへび「びけ」に虐げられるように元気をなくし、
まるで「仕事は寝ること」のようになってしまったねこ「あめちゃん」。

考えてみれば、あめちゃんはダンナが結婚前から
一緒に暮らしてきた、つきあいの長い子。
もうかなりのおばあちゃん=11歳です婆ちゃん

 びけとの仲は相変わらず悪いですが、猛暑の夏が過ぎて
人肌恋しい涼しさになってから、ひざの上に乗ってきたり
掃除機で体を掃除してほしいとねだったりshokoponどうやら
元気になってきました。

 いつも鏡で光を反射したり、懐中電灯の灯りを追いかけて
遊ぶのが好きだったのに、びけがやってくると腹が立ってムカッ
遊んでいられないブチッ

 普段は寝てる時間が長いあめちゃんですが、
めずらしくびけが2階で寝ている時間があって
懐中電灯ダイスキなヤツで遊んでみました。

 取り出した時から、遊ぶ気マンマンです(`・ω・´)ダッシュ
(・∀・)「コレデ遊ンデクレルノ?」
$本日も晴天なり

「狙ウワヨ!」キラキラ
$本日も晴天なり

 「捕マエタww」かみなりshokopon
$本日も晴天なり 「アラ?」

 遊んであげたつもりが、こっちが遊んでもらってましたぽけ~
 この後繰り返すこと数回、すっかり息が上がった
あめちゃんがフウフウena言い出したので終了です。
 
 また遊ぼうね、あめちゃんねこ音符