サンタは来るかな? | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 いつもタイミングを逃してしまう、クリスマスの飾りつけポインセチア

 今年はちょっと飾りたいなあと12月に入って、
少しずつ、玄関まわりから飾ってみましたリース

 お外には、何年か前に作ったつたにイミテーションの
ベリー類を飾ったリースをつけてドキドキ
 でも、今日の突風で飛ばされてしまったので、一度
撤去して収まったらまた、飾ることにしますww台風

 玄関ホールには、以前にお友達からいただいた
お人形やろうそく、小さいツリーや光るお家を飾って。
 書道教室の生徒たちがトイレを借りるときも通るので、
かわいらしく飾ってみましたツリー

 実際は、書も飾ってあるのでかなーり和洋折衷はにわ
 おまけにアジアンテイストまで感じられる、多国籍ぶりいえー
$本日も晴天なり

 暗いと、お家やツリーの光が幻想的でにこっアラもみえないし素敵です。

$本日も晴天なり 光るお家

$本日も晴天なり ささやかなツリー

 さて、これらを見た息子=小2、私の心の中と同じ事を呟きました。
「サンタさん、何持ってくるかなぁたらこ

 ・・・いい子にしてたらね。
 ・・・来るといいよね。
 ・・・なんか、ほしいねえ!!!!!!!!!!!!!