笠間でお買い物 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 先週、岩手から両親がやってきたとき、一緒に笠間に遊びに行きました車
 ちょうど紅葉も見ごろで、景色を見たり焼き物を見たり目
 
 そしていいトシになって、親に器を買ってもらってしまいましたはにわ
 
 先月自分で師範試験のお祝いだ!と器を買ったお店、
すごく素敵なものがいっぱいあって、自分で買ったもの
以外にも、いいなぁと思ったものがたくさんあって・・・・・・汗

 そのときは思いとどまったのですが、両親に
「こういうのも素敵だよね~SKULL」と言ってたら、
「師範合格のお祝いに買ってあげるから、選びなさいたらこ」と言う
お言葉がアップ・・・・・好き

 選んだのは、色も形も一枚一枚微妙に違うお皿。
 家族3人分、選ぶのも一苦労でした(´∀`o)
ま、こんな苦労ならいくらでも、喜んで音符
 
 お皿と一緒に、輪島塗のお箸をいただきました。
 長~いとり箸で、魔法使いみたいですきのこそして軽い。
$本日も晴天なり

 高さも少し変化があります。
$本日も晴天なり

 真ん中に入っている模様も、少しずつ違っています。
$本日も晴天なり

 息子=小2は3枚の中から早速お気に入りを選び、
「これ、ぼくのねぇ~bell」と申してました。もりじい、もりばあ、ありがとねキラキラ

 笠間の「ギャラリー門」というお店、素敵ですwwヤダワァ・・・