予防接種完了! | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 先週まで、息子=小2のおたふくでできなかった、
インフルエンザの予防接種の二回目いもむし

 体力が復活したところで、昨日病院行ってきました。

 近くの病院で、予約なしでやってもらえるし
診療時間中なら放課後でも連れて行けて、助かりました。
 先週まで、閑散としていた病院なのに、昨日は予防接種を受けに来た人がいっぱいいました!!!!!!!!!!!!!

 昨年の新型インフルエンザは、早々に息子がかかって、
多分私ももらっちゃったので、息子のついでに私も一発、
ぷちっとやっていただきました注射

 ほんとに久々の予防接種、まったく痛みを感じなかったんですけど・・・
お医者様の腕ガッツなのか、トシで痛覚が鈍ってるのか・・・ぽかん

 息子も痛がってなかったから、上手だったことにしておこうっとヤダワァ・・・