すっかり どっぷり。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 先週の水曜から、盛岡から実父母がやってきましたダッシュ
 そして本日、彼らは去っていきました台風まるで台風のように、さーーっと。
 
 私は通常は、木、金、土と書道教室の仕事なんだけど、
ちょうど土曜にPTAの大きな行事があって、それに向けて
夜打ち合わせにでかけなければならない日が続いていたので、
仕事と合わせてバタバタしていて、すっかり甘えまくって
しまいましたたらこ

そんな中も、せめてもの親孝行をはかるべく、
連れ出したのが鹿島神宮神社
 大きな木々に囲まれていると、不思議に心落ち着くのは
なぜなんでしょう木

 岩手にはここまで大きな神社はないので、両親も
広さに驚いていましたあんぐり
$本日も晴天なり

 大きな木って、根っこもすごいんですね・・
$本日も晴天なり

 そして別の日には、陶器で有名な笠間へはにわ
 ちょうど佐白山の紅葉もキレイだったので、
お気に入りの器のお店を覗いたついでに、立ち寄りました。

$本日も晴天なり ベンチの上ももみじ

 そして、足元も秋色ですもみじ
$本日も晴天なり

 結局甘えるだけ甘えて、器も買ってもらって
何もしてあげられないまま帰してしまいました・・ああっ

 でも元気な顔で、相変わらずの調子で会えるのが
一番いいことなのかもしれないよね、じい&ばあ?
 そう思ってくれてるといいなぁいじけ虫