てりてりのお皿 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨日笠間にお皿を受取りに行ったとき、
素敵なお店『ギャラリー門』に立ち寄りました音符

 お店の中を回廊のようにめぐれて、いろんな作家さんの
器が置かれていて、ディスプレイもとても素敵なのですSKULL

 外はあいにくの雨、急に冬みたいに寒くなっちゃって・・・あめSAT
お店の方が熱いほうじ茶を入れてくださって心と体に湯気がしみわたりましたにこっ

 素敵なものばかりで、目移りしてしまいます。
 特に何を買う予定でもなく行ったのですが、
一目ぼれしてしまった器がいくつか出てしまい・・・・・・・好き

 ひとつ、大きな器を手に入れてしまいましたああっ
$本日も晴天なり

 大きなちょっと深めの長方形、パスタも煮物もどんとこいのサイズです。
 カラメルソースがてりてりにかかったような色合いと模様に心奪われてしまいましたヤダワァ・・・

$本日も晴天なり

 さてさて、お料理もがんばらなくてははにわ
 師範試験に受かったので、自分に何かごほうびいえーって思ってて、器なら家族で使えるものねと自分を正当化してやりましたサチ
 ダンナもいいねと言ってくれたから、まあいいかクマ