できあがりました☆ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 夏休みの終わりに、笠間で手びねり&ろくろを
やってきたのですが、出来上がったとのお知らせを
いただいたので今日、雨の中受取りに行って参りましたかたつむり

 あの時は本当に暑かったのに、今日はウソみたいに寒いダッシュ
 
 作ったときに「二割ぐらい縮みますよ」とは
言われたのですが、想像したよりずいぶんこじんまりして㊦㊦( ̄^ ̄

 ダンナが苦労して作ったフタモノは、
驚くほど上手にできていましたキラキラ
 
 私が作ったのは、どうやらヒビが入っちゃってるしううっ・・・
 才能が感じられないので、手びねりはもうやるまいはにわ

 息子=小2が作ったのは、だいぶ縮んだので思った
用途には使えなさそうだけれども、本人は喜ぶかなぁSKULL

 作品たちくすだま
$本日も晴天なり

 ダンナいわく、息子の作った器。
「自分で使うのかなぁ」クマ
「お父さんに、プレゼント!って言われたら、
 使わなきゃなんないじゃん。
 こんなひしゃげたカップじゃこぼれちゃうしーー」
 ああっだそうで。。。ううーん。