茨城空港 そして給食センター 納豆工場。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨日は、息子=小2の学校がらみで、PTAの役員研修がありましたはにわ

 タイトルは、いってきた場所を並べてみた。
 
 茨城空港飛行機今更ながら、自宅から近いのです。
 民間と自衛隊の基地を兼ねた空港て。どんな感じ?叫びと思いましたら、
民間は今は路線が少なすぎて
(上海往復、韓国往復、神戸往復がそれぞれ一日1回ずつ)
今は7割が自衛隊の滑走路だなぁって感じ。

 おまけに、実際空港にいる人々。。
我々含めて、明らかに見学者のほうが利用者より多い~!!
 老人会のじいさんばあさんが、バスで大挙してました逃げ足
 ご近所でも、ほとんどの人がもう行ってきたぁと言ってましたし。

$本日も晴天なり新しいから建物はキレイ。

 ちょうど、神戸からの飛行機が到着、
数少ない着陸風景を見ることができました目
$本日も晴天なり

 珍百景にもなったという、スリガラス。
 自衛隊のほうは、見えにくくなっていました。
$本日も晴天なり

 そして、新しくできた給食センターで見学と試食にこっ
 給食センターがオール電化って、すごいですよね~・・・・・好き
 メニューはもりだくさんでした。
 ソフトめんのカレーうどん、小松菜の和風サラダ、ニラ饅頭、牛乳。
$本日も晴天なり
 
 そして最後は納豆工場見学。
 大人になっての工場見学って、新鮮な感じがしましたいっぱいハート