那須のお山へ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 紅葉にはまだ平地では早い紅葉
 でも、山ならキレイだろうね。ってことで、
山好きのダンナに連れられ、月曜、那須の山で登山してきましたはにわ

 息子=小2は、昨年福島の磐梯山に登って自信をつけたので、今回の登山もヤル気はいっぱいSKULL一番体力に自信がないのはワタシに違いない。。。ううっ・・・

 今回はそれでも山の下から登るのとは少し違い、
スキー場、Mt.ジーンズのゴンドラに乗って上までワープ・・・・・好き
 そしてそこから登山道を使って、三本槍岳までゴー=
 往復4時間の予定で、えっちらおっちら行って来ました。

 行った甲斐あって、ゴンドラの中からも既に
色づいた木々がちらほら・・・目紅葉
 登山道の途中から、赤く色づいた木が多く見られるようになりました。
 そして、登った山道を振り返ると、熊笹の緑と紅葉した木の色のコントラストがとてもキレイでしたラブ

$本日も晴天なり

 ワタシはあんまりいい写真撮れなかったんですけど、
ダンナはカメラバッグ持参で行きましたので、がんばって撮ってたようですアオキラ

 山頂付近から風が強すぎて、ヘタレの息子と私は
もう帰りたいってなっちゃったんだけど・・・まあ、なんとか全部登りきり、誰一人ケガなく下りきりましたガッツ
 頂上はすっぽり雲の中だったので、とっぷり牛乳に浸ったかのように何も見えなかったんだけどね叫び

 途中には、黒光りするヒルがいたり(#゜Д゜)
 これ、長さ20センチくらいあって、びっくらしましたあんぐり
$本日も晴天なり

 あと、キレイな花も咲いてました音符これは、ヤマハハコ。早めに摘んで陰干しすると、ドライフラワーになるので、私の母が好きな花です。

$本日も晴天なり

 帰りは大渋滞で泣きそうでしたが、温泉にも浸かったし、暗いうちから起きだして丸々一日楽しみましたSKULL