かなしみと。よろこびと。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家のウッドデッキが常駐場所ねこへび
 オスネコなのに、お散歩もせずにずうっとお庭にいて、
家ネコ「びけ」とも仲良しで、穏やかな甘えんぼう。。
 
 「シロマジロ」が、昨日、突然亡くなってしまいました。

$本日も晴天なり-CA3A0095.JPG ウッドデッキにいつもいて。

 一昨日からご飯をねだらなかったので、
エサに飽きちゃったかなぁとそれほど気にしないでいたのですが。。ううっ・・・

 夕方、バタリとウッドデッキに倒れてそのまま
意識をなくして、まるで大好きなお父さん=ダンナの帰りを
待ってたかのように、ダンナと私とに看取られて旅立っていきました星空 

$本日も晴天なり-シロマジロ.JPG お父さんスキSKULL

 我が家にふらりとやってきて、1年弱。
 最期が苦しそうでかわいそうで、涙が出ましたが。
 愛されて旅立ったと思います。
 
 お空から、見守っててな。まじーろ

 生き物と一緒に生活すると、
楽しみや喜びもたくさんもらえるから、
当然、失ったときもかなしみは深いのね。