トイレの明かり。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家の家族は、なぜかトイレの明かりの消し忘れが多いがぁ~ん

 お風呂の前に入ったヒトが忘れるの、ほんとに多いんですお風呂
 まあ忘れるのは、ダントツトップで息子=小2、そしてダンナ。だと思う。 

 で、それに気づくのはたいてい私なので、お風呂場に向かって、
「トイレ入ったの誰~?電気ついてたよ~ああっ」とか言うのですけど。

 今日は私が消し忘れてしまいましたはにわ
 みんなに遅れてお風呂に行って、湯船に浸かってたら、先に出たダンナがうれしそうに言うんです。
「あー。○○、トイレの電気ついてるよーにひひ
がぁ~ん「あ、消しといて」と私。

 少しして、「お父さんが消しますよ~にひひ
さらに「お父さんが、人差し指で、ぽちっと消しますよー。いいですかぁ?」

 言い方がなんかやらしいので、ちょっとムカつきましたムカッ
ドクロ「じゃあ、足の人差し指で消しといてっっ」ゴルァ!

 息子は黙ってニヤニヤ笑っておりました。。
 ダンナめ。調子に乗りすぎよっっかみなり