ラブ☆掃除機 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 1年半ほど前まで、会社勤めをしながらの主婦業で、
毎日は掃除がかけられなかったのですが、退職してから
ほぼ毎日、掃除機をかけられるようになりましたはにわ

 うちの床は色が暗めなので、ネコの毛も目立つのです(#゜Д゜)

 うちの先住ネコ「あめちゃん」はわりと臆病なので、
大きな音がする掃除機が大嫌いで、以前は逃げ回ってばかりいましたダッシュ

 それでも毎日のことなので、1年くらい前から掃除機にも慣れてきて、
逃げなくなった頃を見計らって、ちょっとイタズラ心で、
あめちゃんのカラダに掃除機をかけてみました音符

 意外にもこれがあめちゃんも、気持ち良かったらしくいっぱいハート
 掃除機をかけていると、どこからともなく現れて、私の前に鎮座キジトラちゃん
 背中を向けて、「ソウジキ、カケテチョーダイヨ」と催促します(*´・ω・`)
 

$本日も晴天なり (・∀・)キモチエエデス、カーサン。


 毛を吸い込んで、お掃除にもなるからいいんだけど、
なかなか終わりにさせてくれないのは、ちょっと困りものがぁ~ん