小さな幸せ。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 私は3年ほど前から腰痛持ちで、ときどき整体に通っていますグッド!
 家からほど近い場所にある健康院は、
私にとってなんというか、癒しの場ラブ

 痛いな、重いな、と思って治療してもらって、帰るときには
背筋シャキーンきらきら!!私のカラダじゃないみたいだわー・・・・・好きなのです。

 先日も、腰痛と肩こりMAXで、お世話になってきました。
 美しいおば様先生の力強い指圧で、首も肩もほぐれました。

 ところで、私、先日ようやく書道の師範試験に合格できたのです祝
 試験を受けるうち、腰痛がつらいたびにお世話になっていたので、
おば様先生に「お蔭様でやっと受かりましたにこっ」と報告しました。

 すると先生、立ち上がって握手してくれて、
娘のことのようにうれしいわーくすだまと喜んでくれました。

 そしてその後、用事で外に出たついでだからと、
お祝いよ祝ってケーキを買ってきてくれたのですbell

 なんというか、ものをもらったからプレゼントというのもあるかもしれないけど。
 それだけではなくて。 
 自分でもまだ実感沸いてなかったのに、
そんな風に、他人様が我が事のように喜んでくれるってありがたいなぁと
しみじみ思いましたはれ

 そして、そんな風だからあの整体の場所って、痛みを抱えた患者さんが
いっぱい集まってくるんだろうなぁ赤ばら