今朝の珍事件 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今朝も恒例の家庭菜園収穫のときのこと。

 いつもは息子=小2と二人で収穫ですが、珍しくダンナも外に出てきました晴れ
 すると突然ダンナが、「なんじゃこりゃ!!
 
 息子はダンナのところに駆けつけました逃げ足

 西側の窓辺、朝顔の根元になぜか・・

$本日も晴天なり ザリガニ登場マッカチン

 もちろん。うちの子じゃありません。飼ってませんからマッカチン

 昨日はひどい、どしゃ降りの夕立ちあめSAT雷
 
 おそらく、びっくりして、隣りの用水路から、
えっちらおっちら、どこがおうちかわかんなくなって、
上がってきちゃったんじゃないかしら。。。マッカチン

 ヘタレな息子は、おっかなびっくり、用水路に放してくれました(`・ω・´)

 そして、収穫中には、羽化間もないセミさんが、バタバタバタアブラゼミ
 こっちがびっくりするんですってばーーー叫び

$本日も晴天なり

 アブラゼミのようですが、まだ、色も薄い色。
 はかない命、大事にしろよ。