夏の夜の訪問者 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 タイトル的には、ホラーとかミステリーっぽい感じですが(#゜Д゜)
 そういうコワイものではないのですパンだ

 毎年夏場に、我が家の窓辺にお外からやってくるもの、それは・・・
本日も晴天なり-CA3A0126.JPG

 ちょっとわかりづらいので、こちら↓
$本日も晴天なり-CA3A0125.JPG

 カエルさん~音符カエル

 キライな方もいらっしゃるでしょうが。
 かく言う私も、ぴょんと来られたらビビリますが、
窓辺で巣を張るクモより、夜に明かりに寄ってくる虫を
ささっと退治してくれるカエルちゃんは、頼りになる存在ガッツ
 そして、部屋からカエルの白いお腹が見えたりすると、
なぜか楽しい気分になるのですカエル

 以前にお庭にいたネコ「とろちゃん」は根っからのハンター気質で、
お庭のカエルやカナヘビさんもとかげ一掃してしまったのですが、
「シロマジロ」はそうでもないみたい。
 しっぽの短くなった哀れな姿のカナヘビさんや、
鳥の亡骸を見ないですむのは助かります(*´・ω・`)