キュウリ万歳! | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今年は、お父さん=ダンナが張り切ってガッツゴールデンウィークの最終日にキュウリの苗を植えました。
 お蔭様でこないだから、ぽつりぽつり採れだして、毎日キュウリ(´∀`o)

 息子=小2はモロキュウが好きで、ほっとくとご飯そっちのけでSKULLポリポリうまー!

 でも、また少ししたら。
 食べきれなくなって。
 気づかぬうちにウリみたいにでっかくなったキュウリが発見されたりして。。ガクリ

 今年はぐるっぽで、おいしそうなレシピを探してがんばりますはにわ

 我が家でモロキュウとともに人気ああっの、超シンプルなキュウリの食べ方をご紹介します。

 キュウリをななめに薄切りにします。
 そして同様にななめ薄切りのカルパスをのせます。
 
 ・・・それだけ音符でもおいしいので、カルパス、最近¥100くらいで売ってますし、お試し下さいませたらこ