ちょっと冒険 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家から歩いて10分ほどの場所に、市の図書館がありますドア

 私は昔から図書館好きですが、息子=小2も図書館までの散歩が楽しいのか、
主人のいない休日や、用事がない平日に一緒に歩いていきますダッシュ

 途中坂道があったり、霞ヶ浦の堤防を歩いたり、じいちゃんちに立ち寄って犬をなでたり四つ葉

 息子=小2は、お気に入りのルートがあって、神社を抜けていく道が好きハート②
 よその畑の中の道路を抜け、林というか山の中の神社へ、かなり急な階段を上りますガッツ
 
 蚊の襲撃や、ヘビとの遭遇←まれにあります。も、多分楽しみの一つのようでねこへび
 以前には一度、野うさぎが逃げていったことがありましたウサギ知っている場所ですが、お山にでかけたみたいな、ちょっとした冒険の気分を味わっているようです。

 途中、こんな朽ちたベンチの残骸もあります。肝試しは、怖すぎてできなそう。。
 坂も急だし・・・・
 本日も晴天なり-CA3A0096.JPG

 帰りは、階段ではなく急な坂を降りて。。ダッシュ
 ヘタレな息子は、いつもおっかなびっくり降りていきます。
 本日も晴天なり-CA3A0097.JPG

 鳥居が見えると、ひと段落。ふううはにわ
 本日も晴天なり-CA3A0098.JPG

 帰ってから、麦茶飲んで、借りてきた本を読もうねラブ
 ・・なんて話してたら、やっぱり今日も帰りにヘビに会いましたwRunning
 あせっていたので、画像はありませんが。