野良さんたち | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家は家族揃って猫好きにゃーなので、庭に来るネコたちに勝手に名前をつけてかわいがっています。
 なついてくれる子、エサだけくれよという子、うちの畑はトイレと決め込んでいる子、色々です。

 外の子はあくまで野良、なので、エサはあげますが、おうちへ出入りはさせませんまっくろくろすけ
 でも眺めたり、触らせてもらったりするだけで、ちょっとうれしいラブ
 
 最近よくうちに来ている野良さんたちを今日はご紹介します。
今は男の園になっています・・・・

 最近の我が家のウッドデッキには、野良猫の「シロマジロ」が常駐していまして、まるでうちの子のようですねこへび
 雨の日も、少しの雨ならウッドデッキのベンチ下を守っていますし、いつも近くにいて警備してくださる(`・ω・´)
 非常に人懐っこい子なので、今まで来た野良ちゃんの中でも、よーくかわいがられてラブラブいます
本日も晴天なり-CA3A0095.JPG


 この子は、「パンダちゃん」。パンダ柄とは微妙に違うのに、なぜかそういう名前になってしました。。パンだ
 気が向くと触らせてくれますが、いつ気が向くかはよくわかりません。
本日も晴天なり-CA3A0094.JPG


 最近登場しているのが、この子「ハム太郎」。茶トラと白の混じり方が、ハムスターみたいです。
 ダンナは「はんにゃばる」と名づけたかったようですが、息子の一存で「ハム太郎」に決定。たらこ

本日も晴天なり-CA3A0080.JPG

 この子はいつも、「スリリングだぜーアオキラ」という顔でやって来て、「シロマジロ」のご飯をそっと奪い、「スリリングだぜー」という顔で去っていきます。