バタフライガーデン | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家の庭には、よく、ちょうちょがやってきます蝶々

 本来のバタフライガーデンは、チョウが蜜を好む花を植えて集めるんだそうですが。
 我が家の場合は、幼虫たちの食料もたっぷりあるわけでして・・・ガッツ
 畑の青菜には、モンシロチョウ蝶々柑橘類には、アゲハチョウなどなど。。花

 中でも、今のシーズンみられる、私の大好きなチョウは、アオスジアゲハ蝶々
 とてもキレイなんだけど、飛ぶのが早いし、近寄れない。。
 
 庭のグラウンドカバーに植えている、「イワダレソウ」がこの時期かわいらしく咲きます。
 芝生よりも花もかわいいのでお勧めです(*´・ω・`)
 その花は蜜がいいのか、いっぱい虫が集まってきますが、アオスジアゲハもその仲間SKULL
 3匹飛んできていましたラブ
$本日も晴天なり-CA3A0091.JPG
 
 花は、近くで見るとこんな感じ。
本日も晴天なり-CA3A0085001.JPG

 実はこの写真には、3匹写っているハズなんだけど。よくわからんですねー沈黙(゜∀・)
 ウォーリーをさがせみたいだ・・・。
$本日も晴天なり-CA3A0083.JPG