歯医者の結果 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 行ってきました(`・ω・´)歯医者さん!

 やっぱり虫歯はけっこうな深さで、即「治療が必要ですね」ということにたらこ

 出直して、次回から治療でもいいですよと言われたのですが、
先延ばしにするよりは。グーと、すぐに治療に入っていただきました。

 初めての治療で、息子=小2はもちろんがっちがちガーン顔はこわばってました。。青スジ
 かわいい歯科衛生士のお姉さんの言葉にも、返事ができないくらいキンチョー・・・・
 
 息子には、近くにいてくれと頼まれううっ・・・みていたのですが、オニ母は「おっきなお口だよっ」(`・ω・´)
 「ほらっ、口あけてっ!」「がんばれ、がんばれ!」と叱咤激励しつつもつい笑っちゃって。
 あまりにも、キンチョーして、まぶたをヒクヒクさせている息子は。。SKULL ・・・おもろかったっす。

 麻酔もしたので、口の鼻の下を「へんー」と触ってました。そうそう、変な感じするよね。
 
 かわいい歯科衛生士のお姉さんからは、
「初めてなのに、よくがんばったねー花」とやさしい言葉をかけてもらい。
 友達にほっぺを切って治療するロケットと脅された話をすると、お姉さんは大ウケしてくれました音符

 さて、来週は金属を入れるらしい。
「今日は、あんまり痛くなかった。次のほうが痛い??」と聞かれても、わかりませーん。
 たぶん平気でしょーはにわ