ある意味、野菜どんぶり | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 数ヶ月前に、観葉植物のミニ鉢を買ってきて、寄せ植えにしました四つ葉
 って例によって、植えたのはダンナですがいえー
 
 食卓の上に飾られていますが、見た目がまるで、どんぶりなのです。
 白くて大きなまるい鉢に、4種類の植物たちが、もこもこーっとねうえ

 植えた当初から、「まるで野菜どんぶり」と家族で言っていたこの寄せ植え、
本当に野菜どんぶりと思って食べちゃうヒトたちが。。
 いや、ねこへびうちのネコさんたち、「あめちゃん」と「びけ」(・∀・)

 本日も晴天なり-CA3A0101.JPG

 しかしこの植物たち、負けてないのだはにわ

 4種類中3種類、ネコの食害にあいましたが、だいぶ回復。
・・・ってか、それ以上に、わっさりしてます花