■犬のイラスト「ひまわりとポッキー君」 | イラスト工房 Emi

イラスト工房 Emi

鳥・うさぎ作家をしております。
こちらのブログでは、作品の紹介や各地でのイベントのお知らせをさせて頂きます('◇')ゞ
※多忙につきオーダーはお受けできません。

イメージ 1
 
 
初のシェルティーさんです♪
 
フサフサで難しかったわ~。
 
 
 
 
 
モデルはらるりさんちのポキオさんこと、ポッキー君
 
らるりさんの家には小鳥もたくさんいるんですけど
 
よくこのポッキー君の頭に乗ってます(゜o゜)☆
 
鳥とわんこって仲良く出来るんだ~っと
 
初めて見た時はびっくりでした!
 
ハイジの世界ですよね~(*^_^*)(←わかるかな?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
++++++
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はもも福さんに納品して来ます^_^;
 
あ~でもブログ用に写真撮るの忘れちゃった(>_<)
 
どうしよう・・・梱包したけど、また開けちゃう??
 
 
 
 
 
 
 
 
納品は結構面倒です。
 
①作品を作る。
 
②掲載写真を撮る。
どこに掲載するかによって撮り方を変えてます。
 
③写真を用途別に編集する。
画像の大きさは店ごとにサイズが違います。
ブログ用にはロゴを入れたり、管理コードを入れたり。。。
 
④納品書を作る。
もちろん店ごとに違う指定の書式があります。
 
⑤ラッピングする。
 
⑥値札を付ける。
これも店ごとに指定があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
②の写真は
 
ショップ掲載用
いつものブログに載せる用
もう1つのブログに載せる用
 
と、必要に応じて撮りわけるのですが
 
いつもこんがらがっちゃって何か撮り忘れて梱包しちゃう~^_^;
 
 
 
 
 
 
 
あ~この事務処理、誰かやってくれないかな(-_-)?
 
OL時代を思い出します。。。(←元経理です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
≪今後のイベント予定≫
 
東京 吉祥寺      「とりづくし4」参加決定(鳥)            7/12~15、18~21
 
大阪 心斎橋      「楽展」参加決定(テーマフリー)          7/14(日)~20(土)
 
東京 池袋        「ペンギンアート展」参加予定(ペンギン)     9/21(土)~23(月・祝)
 
札幌            「mof-kita」参加決定(鳥)              10/6(日)
 
                         今年中にたぶんあと2つ増えます(笑)
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
イメージ 4
↑今のところ"stationery”のところにシールだけ掲載されてます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5