カードをスキミングされた | 過去のブログ

過去のブログ

ブログ運営日記。

良く利用するFのつくコンビニでクレジットカードをスキミングされたらしい。

ある日信販会社から立て続けに何度も留守電があり「重要なご連絡があります」というので電話してみました。

カードを不正利用してネット上で買い物しようとした形跡がある、ということで自分でやったのか聞かれました。

ネットで連続して数十万円の買い物をしようとしたらしく、覚えが無いことを伝えると、どこかでスキミングされたようですねと告げられました。

そのカードは幸いな事に(?)残高が少なくてエラーになり買い物はされませんでした。

不正利用される前にそのカードを利用したのは、FというコンビニATMでキャッシングした以外は、行きつけのPCショップくらいで不審な点はありません。

もし行きつけの店で不正利用されたら、他のカードも同じ被害にあっている筈です。

こうして疑いはコンビニFのATMに向けられました。
どうもこれでやられたようです。

よほど注意しないと絶対に気づきませんね。お気をつけて