7/4 NEW ERA BOWL2015 その1(ま) | アメフト観戦女子(関西)のブログ

アメフト観戦女子(関西)のブログ

関西のアメフト事情、スタジアムネタ、観戦記など思うままに発信していきます。何卒よろしゅー。
Twitterアカウントは@amefootkansen

ブロガーは、
マーチ(ま) @vinnymylove
やしこ(や) @yashicom

残暑お見舞い申し上げます。いやー、連日暑い日が続いておりますねー。みなさまいかがお過ごしですか? この暑さにもう身体がまいっちゃったよー、すっかりスタミナがなくなっちゃってという方もいらっしゃるのでは?(かくいう私です;;) どうぞ体調管理は万全に、アスリートの皆様はくれぐれも熱中症に気を付けて秋のアメフトシーズンに向かってがんばっていきまっしょいニコッ

さて、すっかりのびのびになってしまっていたNEW ERA BOWL2015レポです。イエーイ!チア(長期間さぼっていたので無理やり盛り上げてみる) 覚えてらっしゃるかどうか分かりませんが、この日の試合は大粒の雨がふりつけるどしゃぶり雨雨雨 の中で行われました。選手、スタッフはもちろん観客もずぶ濡れとの戦いの中の試合です。写真などぼやけ気味ですが、せっかくのお祭り試合、明るくかるーい感じでまいりまーす。

コイントスの結果、White StarsキックオフBlue Starsレシーブで試合開始です!(ホワイトの色はこれでいってみます


ホワイトK23松田優一朗(関大)のキックオフで試合開始です!


違うヘルメットが並ぶこの感じがいいですね~。


ブルーのリターンは、試合前から気合満点の背番号7、走る走るRicky Marvray、タックルもかるがる幅跳びでぴょーん!


たっか! たっか! いきなり身体能力の高さを見せつけながら、はしるMarvrayくん!


まだまだ走るよーーーダッシュダッシュ ホワイト#26松本祐樹(同志社)がなんとか追いついてリターンタッチダウンは阻止したものの、Marvray、敵陣30YDまでの60YDリターンでいきなり魅せます!




リターン後、チームメイト#74岡本知己(神戸大)#29萩原宏樹(大阪経済大学 Div3からの選出選手です!!)がMarvrayに駆け寄りますー

むじゃきに喜ぶMarvrayくん、すっかりブルーのムードメーカーです! 是非この後もご注目を!(っつーか、Marvrayくんに萌える私をどうかご容赦くださいww)

旗さて、ブルーの最初の攻撃はいきなり敵陣30YD地点よりと好ポジション。QBはこの人、伊豆充浩(関西学院)です!


おおーっ、KGのエースQB登場です! ラインメンにもKG選手が多いのを見るに、この年、神戸で、UCLAを招いてのNEW ERA BOWLにブルーの本気度が窺えますね! 


このブルーの攻撃ですが、UCLAの選手と伊豆があっさりと得点まで結び付けますRB 5番Jordan JamesがナイスゲインでFDを獲得すると、QB4伊豆→WR7Marvrayへの左サイドへのパス成功でタッチダウン!  

TFP、K11奥田俊(摂南大学)のキックも成功!


関西学生のオールスター戦においてその能力を認められDiv3から選出された奥田選手、要注目選手ですね!


1Q開始早々、好フィールドポジションからブルーがあっさりと先制です!

1Q10:43【ブルー7-0ホワイト】


さきほどTFPを決めたそのK11奥田選手が、キックオフ!


ホワイトR26松本(同志社)のリターンで自陣20YD付近より


同志社の松本選手はDBとしても活躍です!!(同志社の選手が出場してくれてホント嬉しい☆)

旗ホワイトのファーストドライブ、QBは14番石内卓也(関大)が登場!!


おおーっ、こっちは石内くんかー。やはりビッグネーム登場、さらにこちらのラインメンは立命の選手が多いですねー。いいぞいいぞーホワイトもガチメンバーでお互いがっぷり四つです!! そのドライブ、WR88原田樹(関大)へのパスは惜しくも失敗。

さらにRB3 D.D. GORDONへ持たせますが……


ブルー#37小池(関学)?のナイスタックルで大きくロスし、結局このドライブは3&out。


パントです。パンターは85番大塚健一(京大)です!


京大のキッカー大塚選手! 選手の下の名前も覚えようと極力入力するようにしていますが誤記があればどうぞ教えてくださいー。


旗続くブルーの攻撃ですが、こちらも攻撃は実らずパントへ。パンターは3番櫻井太貴(神戸大)です!


櫻井選手にプレッシャーをかけるホワイト40番森岡良介選手(関大キャプテン!ですよね?) アグレッシブなプレーを見せます!

旗ホワイトの攻撃は自陣25YDから。RB5藤本拓弥(龍谷)のランなどでFD!


いやー、実はメンバー表にこの藤本選手の名前が載ってなかったんですよ!! 現地アナウンスで龍谷大の藤本選手だと分かりましたが、まさかこのメンバー表に名前が載っていない選手がこの後試合の流れを変えるほど大暴れするとはだれが予想したでしょうか? その活躍は後半で><

FDを獲得したホワイトオフェンス、しかしすかさずブルーディフェンスが立ちはだかります。ブルーLB45山本祐輝(KG)がパスをインターセプト! その後リターンも速いっ!一気にゴール前10YDまで持ち込みます!


インセプした後のリターンでロングゲイン!! 山本選手! しかし伊豆くん、小池くん、山本くん、それにラインメンなど見渡してもKGは3年生でこの活躍ですよ。ホント溜め息がでるほどのアスリート揃いですビクーッ


旗ディフェンスのビッグプレイで敵陣10YDから。ブルーオフェンスはこのチャンスを逃しません。
QB4伊豆→WR7Marvray ジャンピングキャッチでパス成功、タッチダウン!


二つ目のタッチダウンレシーブもこの人Marvrayくん! こんなに飛ばれちゃあどうしようもありません>< 伊豆くんの正確なパスも相変わらず見事です天使の羽


TFPK11奥田のキックも成功でブルー、すかさず追加点です。


1Q4:43【ブルー14-0ホワイト】


旗順調に得点を重ねるブルーに対しなかなか攻撃の糸口がつかめないホワイトは、まず5番藤本のリターンで自陣より攻撃。RB24岩崎優哉(龍谷)のランQB石内→RBGoodsonパス成功FD!


ディフェンスの選手との駆け引きに勝ちゲインするゴードン選手! 


さらにRB24岩崎のラン、QB14石内→WR89森田恭平(天理)へパス成功FD!敵陣へ


こちらの森田選手もDiv3からの選出です!! 去年は惜しくも入れ替え戦出場を逃した天理大学ですが、今年は春に同志社大学を破るなど好調な様子☆ Div2復帰に向けて虎視眈々といったところでしょうか。


さらにRB5藤本のラン、WR86河野幹志(京大)へのパス成功!


京大河野選手もはや三年生ですか……。去年の結果に伴って、今年の関京戦日程が早いんですよね。京大の意地とプライドをまた見せてほしいものです。


敵陣まで攻め込んだホワイトですが、3rdダウンショートも阻まれ4thDギャンブル失敗で攻守交代です。


旗ブルーの攻撃は自陣より。QBはそのまま伊豆選手です。QB4伊豆→RB5Jamesパス成功。さらにランプレイで一気にフィールドを駆け抜ける弾丸ランナーJames!! このまま悠々と独走タッチダウンかと思いきや……


前にはディフェンスは誰もいず、これはタッチダウン間違いなし! しかしエンドゾーン前で不自然なブレーキを踏む彼を見て脳裏に浮かぶ嫌な予感。これはもしや……


あっ




やっ


ちゃったーー(ノ゚ο゚)ノ



観客はやんややんやの大喝采(そして私も両手を挙げてめちゃくちゃ喜んだ!)ですが、この宙返りパフォーマンスは反則です! やっちゃダメー><

雨で冷めがちな観客を熱くするド派手なパフォーマンスはもちろんアンスポーツマンライクコンダクトとみなされ、このタッチダウンは取り消し。あちゃーー
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 しかし、まだまだブルーの攻撃は続くのです!


1Q終了【
ブルー14-0ホワイト】


その2へ続く。