夢 | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!

朝の4時に目が覚めて

それからまた寝入って

いた


恐ろしく怖い夢をみた


今のわたしから

少し先のわたし


すでにこの世に

いなくて


この世とあの世の

狭間にいた


ホテルと大きな

ショッピングモール

のような建物の中


それはそのホテル

から出る前々日


ホテルの人に

チェックアウトを

伝えてなかった


と焦って聞いてみる

まだ間に合うので

事務所で手続きを


と言われて

事務所はどこでした

っけ?とかなり広く


複雑な作りの建物

であった


そういえば

ここに来た時には

夫が一緒で


2人で楽しい動物園

みたいなところを

見ていて


まだ娘と行って

なかったことを

思い出す


娘を探している

うちにあたりが

暗くなってきて


怖い音が聞こえてきて

自分の記憶を振り返って

いる感覚になる


一瞬で怖い

と思って


振り返ることから

逃げた


隣で秋バーが

横になっていて

話しかけてくれた


秋バーがいると

いうことは


ここは現実では

なくて死後の世界

なのか


とおもった


わたしは死んだ時まで

振り返らければいけない


思い出さなければ

ここから出られない

のか


いやだ


娘に会いたい


ずっと娘の名前を

呼び続けて

走り続けた


回想が始まっていた


わたしは最後の現実

の記憶から割とすぐ

アナザーワールドに


行ってしまって


幸せな生活を送る

つもりだったのが


家族に迷惑をかけて

しまう結末になって

いるではないか


大分でお義父さん家族

がいてわたしのことを

話しているのが聞こえ

てきた


わたしは

アナザーワールド入り

してなにかしら起きて


この世界にいるらしい


とにかく逃げていた

もう一度

娘に会いたい


うっすら現実が見えた


夢から覚めて

今に還ってきた


隣で娘が眠っている


手を握ってしばらく

いた


めっちゃ怖かった

けど大事な夢な気が

して目覚めの時に


思い出しました

長い夢で一部だけ

ですが


いい夢いい夢!

(おまじない)


近い現実には

なりませんように‼︎


ある生徒が

とても怖がりで

感性が高くて


良いことだと

怖いけど乗り換え

たら楽しいことが


あると先生は

信じているよ


と伝えたことを

思い出しました


がいざ自分が怖い

と思ったら逃げ回

っていたなんて


言えたことでは

ありませんね汗


不思議な怖い夢

の話でした


疲れているのと

大好きな地元

高知を離れるのが


今日を入れて

あと2日みたいな

もの


わずかですね


寂しさもあったり

不安も出てきたり

したのでしょうか