桜 | 双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害 絵描き坂本太郎のブログ

双極性障害に悩む日々の記録
寛解を目指すことが目標、絵描き坂本太郎の日々の生活・想いについて好き勝手に書いてます!



隣町のいのの桜が

満開とのことで


母を道連れに

久しぶりに運転!

見に行ってきました


運転は気を使いますね

エネルギー消費しました


無事に到着




曇り空で空との

コントラストは

微妙ですが


ふわふわして見える

オーソドックスな桜

がとても綺麗で


癒されてきました


坂を登って

少し歩いて





坂を降りて

公園の方へ






近くで見ても

かわいらすぃ



こんなところが

ありまして


食事もできます

食べてきたので

おやつをしました



運転して

無事に帰り着きました


さかのぼります


昨晩は

眠たくなって

ブログ更新せず


うとうとと眠り

ずーっとうとうと、、


朝になりまして

眠った気があまりせず


頭と体が重たい感じ

テンション低めでした


昨日は23時から

娘がやっと寝て

電気を消したら


ぐっすりと眠って

いました


起きたら

テンションの高さが

静まっていて


どちらかというと

気分が低め


午前中は

パソコン作業を

していました


お昼を食べて

午後からは

疲れて横になりましたが


マイナスなイメージに

襲われるという


嫌な感覚に襲われて

うとうとしながら

怖くなっていました


結局よく眠れず


今日も

そんなことだろうなと

やる気が出ないので


何もしたくない気分

でいましたが


自然に癒されようと

母を誘って外出でき


お陰で今は

良い気分です


曇りだったけど

外に出て良かった


母が

夕飯にお刺身を

買ってきてくれて


お腹いっぱい


醤油に少しわさびを

乗せて口に運び


ぴりっとして

お魚の風味が

広がり


幸せだなぁと


命を頂いてます

ありがたいです


最近

ご飯が美味しくて

食べることに集中

できているので


嬉しいことです


が太ってしまうので

運動もしなければ、、


中年太り

というやつです


昔はお腹周りに

肉がつかなかったのに


最近は

そこいらじゅうが

ぷよぷよ


困ったものです


さて

最近は宇宙と

繋がっている感じが

強い太郎です


こないだまで

忘れていて


わたしは

坂本太郎(真理)である


という意識が強く

死んだらどうなる

んだろうとか


自分が消えること

または周りの人と

離れ離れになること


思っては怖くなったり

していました


今も怖いというか

寂しい気持ちは

ありますが


ここ数日で

わたしは今いる自分

だけじゃないんだ


と思って

地球人になる前もあるし

死んでからもわたしの

意識は永遠であると


そう感じています


宗教臭く聞こえて

嫌に思う方もいると

思いますが


私は決まった宗教に

属しているわけではなく


実家は仏教なので

無意識に擦り込まれた

ものはあると思います


スピリチュアルは好き

ですが師匠がいる訳でもなく


自分の感覚で

そう感じています


父の部屋で寝ていると

不思議なもので


父や私を守ってくれて

サポートしてくれている

霊?たちに導かれている


そんな感じです


一冊の本が気になり

手に取り読んでいます


臨死体験をした方の

お話であの世に行って

還ってきて


思い出しながら

書いている本なんですが


今後の地球のこと

などを書いていました


25年前の本なので

変わっていることも

あると思いますが


このまま進むと

人類は滅びると


ただ怖がらせている

だけなのではなくて


その方は

地球環境問題に取り組み

活動されるようになった


地球のことを思って

わたしは自分のこと

ばかりで


ちゃんと考えてなかったな


とりあえず今自分に

できることは


食べ物を残さずに

食べよう


とささやかなこと

かもしれませんが

 

目に見えてなくても

世界で餓死している

人々がいるのは

確かで


日本で沢山の食料品が

捨てられているのも

事実です


あるものがシェア

できたらいいのになぁ


日本は日本のこと

だけではなく


他国のことも

自国のことだと

思って


世界が繋がればいい

そんな風に思います


言うことは簡単

ですが


実行することは

難しいことですね


なので

自分でできることを


良い方向に行けるように

と行動していきたい


世界に地球環境が危ない

と訴えている若い女の子

がテレビに映っていた

のが印象的でした


今困っていないから

目に見えてないから

信じられないかも

しらませんが


思っているよりも

地球は枯渇している

のかもしれません


分析は苦手で

事実については

あやふやです


いつか

人類が滅亡して

新しい地球に再生

していくのでしょう


地球と調和して

生きていくために

どうするべきなのか


人間が生きていく為に

考えて行動していかなければ

ならないのですね


生きていくために

今のところお金が

必要ですが


お金はあっても

かじって栄養に

することは


できませんし


経済が大きくなり

すぎることで


本当に大切なことが

何なのか失われて

いるように感じます


わたしが金銭的に

成功者ではないので


貧乏人の遠吠え?

の様な感じに

聞こえるかもしれませんが


時代によっても

世代によっても


価値観というものは

変わっていきます


今の若い世代は

私たち世代とは

また違う価値観を

持っているそうで


娘に何が大事だと思う?


と聞いたら

みんなが笑っていたら

いいなと答えてくれました


悟り世代?


ちなみに娘の名前は

悟りの境地を保つ

という意味があります


私の名前は

真実を理解できますように

とつけてくれました


なのでわたしは

真実を理解したいのです


意味のわからんことを

言っている変なおばちゃん

でもいいです


でも今だけじゃない

意識は永遠であると

思えるのです


めめんと森にも

レイチャンが書いていました


一つの命が消えたら

また別のところで

命が生まれる


命の総量は

増えも減りもしない



本の方は臨死体験中

光の中にいたそうで


光の中は

意識だけがあって


自分だけではなく

他の意識とも繋がる

ことができると


一人なのではなく

意識の先は繋がっていて

みんな一緒のところに

戻るのかもしれませんね


さて

明日はゴッホの誕生日


世界双極性障害デー

なのだそうです


なぜだかわかりませんが

ゴッホの絵に惹かれるもの

があって好きです


お祈りしようと

思います


予定があるので

元気に起きること

が目標です


眠れますように