きりがみ水滸伝 鉄面孔目 裴宣 完成です! | 水滸伝ざんまい

水滸伝ざんまい

中国四大名著の水滸伝について語るブログです。
原典メインのため、北方および幻想はありません。
悪しからずご了承ください。

 

昨年7月から手つかずで放置していた作品が

ようやく完成しました。

 

今年からは、切り絵やきりがみの作業をした日を

カレンダーに記入してチェックしてみました。

1月のきりがみ稼働率はたった8日でしたが、

それでも鉄面孔目を完成させられたので、

この調子でがんばりたいと思います。

 

原典では両刀をつかう場面がないので、

これはあくまで自分の妄想です。

「飲馬川の首領、鉄面孔目 裴宣が両刀、受けてみよ!」

なんてシーンがあったらいいのにと思って

切ってみました。