【GTAO】真っ当に稼ぐ | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。

おはようございます。

ZigZagです。


前回記事を上げましたが、何故か完成品ではなく途中の記事がアップされてしまったようで……。

完成品は電子の海に消えました。ナケルゼ

なのでそちらの記事は一旦削除させて頂きました。

また気が向いたらアップしようと思います。


では本日のお話へ。



  【タクシードライバーのお話】


1/19の週間アップデートにて追加された『タクシー業務』

非合法ビジネスが至極当然なロスサントスにて、ナイトクラブ(表向き)以外の合法ビジネスの登場です。



私はまだタクシーを持っていませんが、ダウンタウンキャブに行けば貸してくれるそうで。


久しぶりの真っ当なビジネスに、ルンルン気分で向かいました。


借り物ですから、丁寧な運転を心掛けます。
まさにタクシー運転手の鏡。

タクシーに乗車して暫くすると、無線で客がどこにいるか教えてくれます。もちろんマップにも表示されるので、迷う心配はありません。


そんなこんなで、さっそく記念すべき最初のお客さんが搭乗。
エレガントなご婦人です。


丁寧に、しかし素早く。
一流のタクシー運転手とは、その相反する2つを同時に遂行するドライビングテクニックを持つものです。

あと現実的な話、客を運ぶと『運賃』と『チップ』の合計が収入になるのですが、運賃はだいたい100$程度に対し、チップは1000$以上。
つまりこの仕事──チップが大事。

しかしチップは時間経過と荒い運転で減っていってしまうため、先述した丁寧&素早くを実行しなくてはなりません。

どんどん経過する時間と露骨に邪魔してくるNPCに気を配りつつ、乗客を目的地に送ればクリア。


その後は連続して客を運ぶことも、途中で辞めることも可能です。
いつでも辞められますが、連続して業務を熟せば、チップが増加していきます。

とりあえず私はタクシーが割引となる『10人の客を運ぶ』を達成すべく、黙々と真面目に業務に取り組みました。

これ以上ないくらい安全運転……
それでいて迅速……
小気味なトークによるサービス(?)……

途中、あまりに普段と掛け離れた平穏さで、急激な睡魔に襲われましたが、なんとか10人は達成。


タクシーも借りたまんまの姿で終えられました。
スバラシイデスネ。

そして待ちわびた報酬の合計発表!
ふぅー!!

ぱちぱちぱちぱち



$13,495


…………。

まあ、合法的な仕事ということで、ある程度は覚悟してましたが……。
コンタクトミッション以下かぁ……。

…………。

ペリコ行こっ


おしまい。