【GTAO】せっかくだからヴィジランテ購入【感想】 | 真っ直ぐ行かずジグザグと

真っ直ぐ行かずジグザグと

主にゲームや雑談の記事を書いています。
記事更新は気が向いたらなので、大幅に開くことも。
コメントにはできるだけ返していきます。

おはようございます。
ZigZagです。

本日は私の新たな車両のご紹介です。




ヴィジランテ

【特徴】
独特な形をしたスーパーカー。
後輪はダブルタイヤで、ジェットを装備している。
機動作戦センターやアベンジャーの車両ワークショップにて改造可能。

モデルは見てわかる通り「バットモービル」


【長所】

・ジェットによる加速性能
コイルボルティックと同じようなジェットエンジンで急加速が可能。
ジェットの衝撃で後ろの車も人も吹き飛ぶ。
リチャージも早いので、かなりかっ飛ばせる。


・重量とパワー
先述したジェットエンジンと車重により、殆どの車を押しのけたり吹き飛ばしたりして走行できる。


・武装
車両ワークショップ必須だが、ミサイル(30発)を換装できる。
ルイナー2000並のホーミング性能を誇るが、連射力はやや低い。


・強盗に持ち込める
こんなマシンなのに、強盗に持ち込み可能。
ジェットエンジン等の恩恵で、目的地までかなり速く走行できる。
ミサイルもあるので、破壊、殲滅目的ならかなりの力を発揮してくれる。


【短所】

・独特な形による弊害
ヴィジランテの最たる短所はまさにこれ。
まず車両が胴長であるためカーブを曲がりづらく、車幅も後ろに広がる形なので車の間をすり抜けようとしても接触しやすい。
先端も低い段差に引っかかりやすく、かっ飛ばそうとしたら自分がぶっ飛んでいることも。


・耐爆性能は無い
ミサイルを撃ち込めるが、ヴィジランテ自体には耐爆性能は無いので、坂道等でミサイルを撃とうとすると自分が爆死する危険がある。


・防弾性能も無い
強盗に持ち込み可能だが、クルマ装甲のような防弾性能も無いのでドライバーは普通に撃たれてしまう。
無闇に突っ込むと痛い目を見るので注意。


・ドライブバイは出来ない
武装車両の殆どに言えることだが、ドライブバイは不可能。
ミサイルを撃ち尽くしたら当て辛いマシンガンしかなく、回収系のミッションだとミサイルで破壊しかねない。



【使ってみて】


バットマン好きで、バットモービルも好きなので勢いに任せて今更ながら購入。

この後ろのダブルタイヤがまた良い!
こんなに重厚感溢れるのに、ジェットエンジンや素のマシンスペックのお陰で速度も気になりません。


強力ホーミングのミサイルも換装出来たことだし、何かで使おうかな!


ではミッションの「雑談」でも…
いや、あれはデラックソでいいな。

じゃあ「ロスサントスの流通」を…
あれは戦闘ヘリのが楽やな。

ボスジョブ「ヘッドハンター」で…
それもデラックソだな。

よし、調達ミッションに活用だ。
あ、殆ど戦闘ヘリとアベンジャーで事足りるわ。



・・・・・。



使いどころが無くね?


今では空飛ぶ車にバイク、戦闘ヘリも取り揃えてあって、活躍の場が無さ過ぎた\(^o^)/

DD強盗に持ち込んでも、ほぼ移動用。



ま、それでもヴィジランテを買ったのに後悔はしてません。
バットモービルが好きならそれだけでヴィジランテには価値があります。


逆を言えば、「ヴィジランテがあれば〜」という状況はほぼないので、よほどバットモービル好きか、変わった形の車が欲しい人以外にはオススメしない車両です。

正直これより安いデラックソの方が飛び抜けて便利ですし。


購入の際は、良く考えて購入しましょう。
(๑•̀ㅂ•́)و✧