実在するものはおびやかされない | 不登校・家族のお悩み解消カウンセリング

不登校・家族のお悩み解消カウンセリング

娘の不登校からみえてきた自分のあり方や、日々の気づきを綴っています
不登校の問題は、親御さんの家族関係での行きづまり感や、生き辛さとリンクしていることがあります
自分の経験をふまえて、一つ一つ、紐解きながら、軽くなれる法則やあり方をお伝えします

こんにちは



このところ、伝えたいことが


これしかないので


また書いてみます



奇跡のコースでは


「実在するものはおびやかされない


ここに神の平安がある」


というのですが


この、実在するものが


いまここの存在そのものなのです



生命エネルギーそのものとか


全体意識とか


神、仏、愛、空、などなど


色々な言葉で伝えられていますけど


本当は、言葉では表せないものです



そして


実在そのものは


絶対の世界であって


善と悪


正しい、間違い


綺麗、汚い


増える、減る


などなどの相対的な価値がないのです



この相対的な価値観に基盤をおいて


右往左往しているのは


分離した「私」という作用の


自我が投影された


幻想のような現象界なのですね



そして、般若心経にある通り


「色即是空 空即是色」なので


色(現象界)は即ち空(生命エネルギー)


空(生命エネルギー)は即ち色(現象界)


ですよーってことなのです



???ですよね?


別の角度から言うと


現象界では、あれこれ起きているように


見えるけど


実在(空)からすると


何にも起きてないよーってことなのです



これね


この現象界で起きていることは


夜、寝ている時に見ている夢と


一緒だよーってことです



夢の中に入り込んでいる時は


とてもリアルだけど


目が覚めたら


何にも起きてなかったー!ってなるでしょ



本当にそのまんまなの



そして


生命のエネルギー(実在)は


完璧な受容と愛そのもの




私たちは


最初からゆるされていて


愛されているのです♡



読んでいただいて


ありがとうございました♡